投稿記事(blog)

残雪の中央ア・木曽駒ヶ岳周辺に遊ぶ《続編》

先にアップしました「残雪の中央ア・木曽駒ヶ岳周辺に遊ぶ」の《続編》として、その時のGPSデータから作成した鳥瞰図と標高図をアップすることにしました。もっと早くアップしかったのですが、なかなか時間がなく今日になってしまいましたことをお詫び申し上げます。
また、登山の直前に福岡へ出張した折に上空から撮影しました、北岳~塩見岳~中央アルプスの写真も山容全体が分かり面白いと思いますので合わせて掲載させて頂きました。
鳥瞰図と標高図をPDF版で掲載してあります。(クリックして下さい)
 
                                                                                                           
1万m上空から見た北岳・塩見岳と中央アルプス連山の写真です。       元木義隆                                                                                           
左から千丈ヶ岳・左上の雲の中に甲斐駒ヶ岳
中央上から北岳・間ノ岳・農鳥岳、下方左側は塩見岳~三伏峠
中央を横切る流れは大井川東俣
 
主翼のすぐ下が御嶽山、その右側は乗鞍岳から北アルプス。
中央が中央アルプス、木曽駒ヶ岳~空木岳
春霞のためか、北アの山々はボンヤリと・・・!
 
右上から木曽駒ヶ岳・宝剣岳・檜尾岳
中央の大きな山体は空木岳、左下方は南駒ヶ岳・百越山
右下に長く伸びているのが念丈岳~烏帽子ヶ岳だ!
 
遠ざかる木曽駒ヶ岳・宝剣岳~空木岳~南駒ヶ岳
を南西方向から見る

コメント / トラックバック 1件

  1. 熊谷 博 より:

    GPSデーターと鳥瞰図は素晴らしい!!解りやすい、あんなに歩いたんだなあーって思います。作成方法をぜひ教えていただきましょう。
     
     13日の山話会にて中アを含む雪山特集として鳳凰三山、荒倉山、谷川岳、中央アルプスを30分、プロジエクター映写します。

コメントをどうぞ

  (必須)